3/21

昨日の小倉は思った以上に馬場が悪く差し馬にはきつい展開になってしまった。外有利と思ったがあれではコースロスなく回った組有利で読み不足でした。阪神大賞典は読み通りというより予想以上にナムラクレセントが強かった。あれなら本番もと思わせる印象。
 
さて本日はフィリーズレビュー、ただでさえ混戦な上に1週延期で大荒れもある組み合わせ。人気の中心12ドナウブルーは1400ではイマイチなディープ産駒、そもそも1600しか経験しておらず1400の流れにいかに対応できるかがカギ。飛びは十分にあり本命にはできない。16頭すべてにチャンスありなメンバーで迷うが本命は7カフェヒミコ、ダートで圧勝中だが芝でもテイエムオオタカの2着などがあり適正は十分、1400mは芝も走れるダート血統が鉄則でこれに当てはまる。連勝中とはいえ3カ月の休み明けでフレッシュ、一度スピードに乗れば押し切れるだけのスピードなので多少の馬体増は問題ない。2アイアムアクトレスも同様な血統背景だが2連勝後の中3週の分7を上に取ったが姉が同レースの覇者でありほぼ同様の評価は必要。
 
馬券は7、2の単勝馬連は総流し。 厚く買いたいのは1マイネショコラーデ、5ツルマルワンピース。
三連複なら2、7、2頭軸で総流し。