有馬記念

ブエナビスタとオルフェーブルの一騎打ちムードであるがそれはないと思う。
まずブエナビスタ、当然最有力であることには変わりはないが、まず中山ベストではない。
絶好調と言えた昨年でも2着、JCは見事であったが、ベストの東京2400mでのパフォーマンスであれ以上となると?
オルフェーブルも中山ベストとは思えない。中山の皐月賞を勝っているなら本命なのだが。
ディープインパクトでさえ敗れた古馬初戦、この人気なら本命にはできず。(穴予想のため)
 
春のグランプリホースのアーネストリー天皇賞こそ大外からハイペースで大敗だが、その後放牧でリフレッシュされており問題ない。父は有馬連覇のグラスワンダー、母父トニービンも好走血統。外枠はむしろ好都合。
この人気の差であればこちらから買う。
 
昨年の覇者ヴィクトワールピサはどこまで戻っているか次第だが中山4戦4勝、枠もいい。
 
最大の惑星はレッドデイヴィス、騙馬のため大きなレースを使っていないこともあり実績不足ではあるが、使えるレースがなかっただけ。鳴尾記念の勝ちは並ではない。タキオン産駒だけにこの外枠で揉まれづらいのも好都合。
武豊の24年連続GI記録がかかっているのも面白い。
 
穴はエイシンフラッシュ天皇賞はハイペース、JCは外枠と中々スムーズに力を出せない状況が続いているが
宝塚記念ではブエナビスタと僅差。中山も向いておりルメール騎乗でもうひと押しが期待。
 
トーセンジョーダンの勢いが止まらないがこれはもう疲れのみ。普通はもうおつりはないが。押さえ。
 
馬連アーネストリーからレッドデイヴィスが大本線。12-13を1万勝って100万を目指します。