6/2

阪神8R:9ハクサンフエロから。このクラスでは力上位の馬だが近走はリズムが悪い印象。今回は一息入れてリフレッシュされおそらくプラス体重での出走なら逃げ粘りの可能性がある。土曜の芝は内で粘り込みが多く見られており馬場傾向も後押しする。内枠勢を中心に手広く流したい。

東京2R:9ジョイクローネから。芝の3戦は先行はできるが切れ味不足という印象。ダートに替わることで良さがでそうなレースぶりだった。クロフネ×マンハッタンカフェとういう血統背景からも2100のダートは合いそうで一変がある。1、6、8、10、12、14、15、16へ手広く。

東京8R:8レディードリーから。1400mの未勝利での勝ちっぷりが素晴らしかった馬だが、昇級してからはあまり1400mへの出走がなかった。唯一の1400mへの出走時は出遅れて後方から、さらに直線も詰まって何も出来なかったため参考外。古馬混合となり斤量面でも恩恵があり、降級馬がいないとなれば3歳勢が有利なのは明白。
ここは強気に買いたい、今日一番の勝負レースだ。相手は3歳、内目の馬を中心に買いたい。1、2、5が本線だが手広く。

東京11R安田記念:4サングレーザーから。2強は確かに強いが今の東京の内有利馬場、ディープインパクト産駒の異常な強さ(ダービー、オークスともにワンツー)を考えるとこの馬が浮上する。
大阪杯は今の東京以上の内有利馬場で後方から外を回る展開となり全くの参考外。この枠で外を回してしまったらアウトだが、この人気なので内でじっくり我慢の競馬が出来れば馬券圏内には来れるだろう。
相手筆頭は同じディープインパクト産駒の15ダノンプレミアム、そして14アーモンドアイ。
穴は内枠勢、3サクラアンプルール6インディチャンプ、1ケイアイノーテックあたりを少々。