2/12

土曜の小倉芝レースはとにかく内を回る馬、道中内を通れる内枠を引いた馬の好走が目立っていた。

小倉3R:7クッカが面白い。前走は先行馬には辛い展開で大失速の15着。しかし同じレースで同位置にいて大敗を喫した馬が土曜に馬券に絡んだ(ロンス)通りそういうタイプの巻き返しにこそ穴が出る理由がある。
同じく前走追い込み競馬で粘り込んだ13ヤマニンディアリーが本線。以下1、8、9、10、12、15 
馬連、ワイドの7-13が本線。

小倉4R:1ヴィグールから。新馬以来のレースだが絶好の内枠を引けた。今回こそが狙い目だろう。
相手は6サンティーニ。以下2、4、5、7、11、14。1-6の馬連ワイドが本線。

小倉6R:12バリンジェネシスが面白い。小倉の馬場に合いそうなノーザンダンサー系の血。
相手は4、6、10、11、14

小倉8R:ともに前走追い込み競馬で先行していた5シェアザモーメントと13ゴードンの2頭から。

小倉9R:3ショウナンタイザンから1、4、5、6、11。特に1アリエスムーンに穴の気配。

小倉12R:これと言った本命候補のいない組み合わせ。ここは思い切った内枠決め打ちで。
1イヴノオモイデ、2サトノアイリ、3アオアラシの3頭のBOXを中心に買ってみたい。

東京6R:8モリトユウブをもう一度狙ってみたい。前走も狙ったが直線不利があり参考外。
内ラチにぶつかり落馬した2走前もそれがなければ逃げ切ってたかも?という内容だった。
人気がなさそうで強気に買いたい。相手は1、2を中心に手広く。