2/17

明日の注目馬
東京1R:11レインボーボニート 前走は外枠から終始外々を回る形でも最後まで伸びて4着。今回も6枠ではあるが前走よりは良く圏内だろう。相手で面白いのはダートで変わりそうなヨハネスブルグ産駒の9クイーンディアス。

東京3R:13トーホウフライト 前走は1番人気馬の2番手追走も追い込み競馬となる厳しい展開。その1番人気馬が失速する中粘りに粘って3着。4着とは5馬身差が開いていた。相手は絞りづらい上に上位人気馬はどれも強力。
どれか1頭を選んで馬連、ワイドで一点勝負したい。私は6ブラックバローズを選ぶ。

東京6R:14ゴールドギア 前走は内目の逃げ、先行馬で決まる展開を8枠から外々を回る形。しかし最後の伸びは力を示しておりこの条件に変わるのはプラスだろう。初戦圧巻の勝ち方だった7ダイアトニック、前走案外も距離短縮と父ハーツクライが今の馬場に合いそうな11フラットレーが相手。

東京10R:15ナムラミラクル 先行勢には厳しい競馬となった前走もゴール直前までは3着以内に粘れそうな脚。最後は一気に交わされたがこのクラスでも圏内であることを示した。東京の1600mへ変わるのは序盤のペースが前走よりは楽になると考えられ先行馬の15にはプラスだろう。相手はやや間隔が開いたが10レッドオルバース。

京都3R:やっと1枠から解放された10ブライトエンパイア。外目をスムーズに追走なら今度は突き抜ける。
相手は8ショウナンアンビル。

京都5R:3ダレモカレモ 初芝の前走は内目の馬が上位を占める中後方から大外を回ってしぶとく伸びた。
芝2戦目で追走がもう少し楽になれば圏内まである。乗れてる古川鞍上も心強い。人気だが前走は勝ちも同然の内容だった13クナルゲニアール。

京都6R:5グリエルマ 紅梅Sの内容が目立つ馬。1400mでのパフォーマンスが高く、人気落ちのここは狙い。
相手も捻って同じロードカナロア産駒の10ペプチドプラムと12ケワロス

京都7R:8カブキモノ 前走は先行馬には厳しい展開。ここは頭数減が何よりの魅力。11ヒルノアトラーニが相手。

小倉1R:9モンサンロジェ 好発から逃げた前走は結果としてオーバーペースで最後は追い込み勢に飲み込まれる形。ただ大バテもしておらず1000mなら逃げ切れるスピードがありそう。相手で面白いのは14ラヴコネクション

小倉5R:7エイコーン 完全な内、先行有利だった競馬を大外から鋭い伸びだった前走。最内枠から直線外へ持ち出す展開となったのが敗因。9シャープスティーンが相手。

小倉8R:6クリスタルバブルズ 昇級しての2戦は物足りない内容に見えるがともに後方待機組に有利なレースだった。今回は小回りで同じく展開は微妙だが、そのうち穴を出す馬。人気の13マッカートニーと。