4/19

福島8R

◎3ケンユキノオー:1000m戦での終いの脚は目立つものがある。

展開次第で3着候補とはなる馬だが人気があまりになさそうなので今回も狙ってみたい。距離が伸びて追走が少しでも楽になるようならチャンスあり。相手も追い込み系から5、12、16あたりを中心に。

 

福島9R

◎14ピクシーメイデン

未勝利戦でも揉まれたら全く力を出せないエンパイアメーカー産駒の典型的な馬。それでも力はあることが分かっており未勝利でも中央残留し前走は1勝クラスで2着。今回は待望の外枠でもあり初勝利の大チャンスとみる。相手は3、5中心に。

 

阪神1R

◎14ナムラダヴィンチ:初戦は最低人気での激走、前走はその反動とスタートでの遅れが響いた。2戦とも芝スタートで置かれた分、ダートスタートの1800m戦に替わるのは大きなプラスと見る。人気どころの2、8、9、13あたりにしっかり流したい。

 

阪神7R

1コパノジョウオー:終いの脚は確実な馬。展開次第だが1200mが最もあっているのは戦績通り。同じゴールドアリュール産駒の3クリノカサットと買いたい。

 

中山5R

◎5カピテル:右回りでの動きが良い馬、初戦の福島戦は稀に見るハイレベルな一戦でこの馬も未勝利にいる馬ではないと見る。前走は失速したが、2200mに伸びることで前走より楽な逃げが期待できる。頭から狙いたい。人気どころへ馬単勝負。

 

中山6R

◎1フォーチュネイト:未勝利勝ちは初ダートで変わった形だが、出遅れて後方から、4角で捲り気味に上がっていき突き放す内容で1勝クラスでは問題ないポテンシャルの持ち主だろう。相手は絞りにくいが同じフェノーメノ産駒の4を中心に。

 

中山11R皐月賞

◎7サリオス(マイル実績がものをいう皐月賞だけあってこの実績は一番、鞍上も大レースでの勝負強さ光る)

〇12マイラプソディ(土曜の2000m戦の勝ち馬がともにフレンチデピュティ産駒、同じヴァイスリージェント系、中山コースもプラスになるとみる)

▲3コルテジア(脚質的にも皐月賞向き、鞍上の勢いも魅力)