4/24

新潟8レース
4エレガンテレイナ
前走は久々で延長、初ダート、それでも内容的には及第点。再度間隔はあいたが今度は距離短縮、新潟の好走血統であるナスルーラ系を母系に持つ。相手は9が筆頭。

新潟11レース
1リュヌルージュ
新潟芝のレースを見ると昭和の芝レースを見ているような茶色い枯れた芝。本来なら福島開催だったのを急遽開催となった影響なのだが、そうなると気になるのは在来牝系などの古い血統を持つ馬。1は母父がメジロマックイーンで母系には牝馬ながら天皇賞(春)を勝ったクリヒデがいる生粋の国産血統。不良馬場の中山牝馬S2着の実績もあり特殊馬場ならチャンスがありそう。
相手も同じく日本古来の血を持つスペシャルウィークの血が入った2.11.16あたりを。

阪神3レース
16ウォーターボンボン
善戦が続くが、初の1200mへの短縮の今回はぜひ買いたい。先週も同コースで勝馬を出したディスクリートキャット産駒、今回は北村友一に乗り替わりで一発期待。相手は
10が崩れそうにないが馬連と16頭の馬単を押さえたい。

阪神6レース
5ポルタフォリオ
前走は内で揉まれて何も出来ず。初勝利までの4戦が外枠か少頭数の競馬だった影響がモロに出た。間隔を詰めて使えるのは前走は消耗していない証拠でもあり岩田望来に乗り替わって積極的な競馬で巻き返し期待。この距離が合いそうな3が相手筆頭。以下1.2.4.6.13.14