5/12

新潟10R:15デルマコニャックから。前走の東京の1400戦は伸びそうで伸びなかった当たり距離に問題がありそう。
ただあの先行力はこの舞台では生きるし何よりこの枠。相手も捻って8ラフィングマッチ、こちらもダート短距離での先行力を買う。大穴は5キラキラオーラ。 馬連、ワイドで15から8、5へ。

京都4R:4メイショウリボベジから。久々の前走は前に行った3頭で決まる流れを大外から鋭く伸びて4着。開催の進んだ京都であれば今度は突き抜ける。ただマイナス10㎏の前走からあれ以上減るのはあまりよろしくなく体重を見てからの投票になるだろう。相手は人気の10、13へ馬連、余裕があれば4から馬単も。

京都10R:11メイショウカマクラから。500万下で伸び悩んでいたが、先行する競馬に切り替えてから馬が変わった印象。昇級で強力メンバー相手になるが、この頭数も魅力、先物買いだ。相手はこれまた頭数減がプラスに働きそうな9フォースラインへ。 馬連、ワイド9-11

京都12R:12クリノシャンボール。先週の新潟戦が追い込み競馬を直前まで良く粘ったレースが好印象だった馬。
連闘で出て来たのは驚いたがデキがいい証拠ととらえておく。人気はないので手広くながしたい。

東京5R:11ドレサージュから。前走はマイナス18㎏の馬体減もあったが、一連のレースから広いコースの方が向いている印象を受けている馬。今回は願ってもない東京コース、距離もマイルはプラスだろう。
おそらく人気薄なので買っておきたい。相手は8アルキミアへ。 8-11の馬連、ワイド。

東京6R:1ディーズフェイクから。連闘になるが前走は強力牡馬相手に大善戦。500万のマイル戦なら十分たたかえる印象をうけた。今回は牝馬限定戦でもあり十分圏内だろう。不利な1番枠は残念だが後ろから行く馬でもあるので思い切って下げての競馬を期待したい。 相手は絞りづらく手広く攻めたい。

東京7R:3プリンセスヨウクをもう一度狙う。不利な最内枠から競馬にならなかった前走だが、やはり前々走の競馬が忘れられない馬だ。しばらく追う。相手筆頭は14キョウエイガウディ。

東京11R:7アイラインでホームラン狙い。近況からは強力メンバーのここでは・・・という印象はぬぐえないが
2年前に3着のレース。近走は一時の不振は脱しているし、1600m→1400mという臨戦過程も理想的。
3着候補としてぜひ買っておきたい。