10/28

東京6R:2ネコビッチ、前走は距離短縮、有利な内枠で変わり身、今回も同じ枠をゲットし連続好走可能だろう。
前走あわやのシーンだった1ヴィーグリーズが再度好枠を引いた。1-2の馬連、ワイド勝負だ。

東京7R:17シンボリティアラを狙う。前走は初の1200mで追い込みの展開を早め先頭でしぶとい粘り。
先行勢では最先着を果たした。今回は1400mに延長で楽に行ける公算が高く圏内だろう。
相手は絞りづらいが1400mに短縮で変わりそうな5ネオヴィットーリアを筆頭に手広く。

東京12R:12ネコワシを狙う。エンパイアメーカー産駒らしく外枠だと走りが違う馬。未勝利を勝った際も外目の枠から届かないような位置から勝ち切った。昇級戦にはなるが、中山1800mよりは明らかに東京1600mの方が合う馬。
この枠なら強気に狙う。相手筆頭は2ジュンスターホース。

京都12R:4ディアジラソルから。これまでのレース振り、血統からは1400mがベストなのでは?と思っている馬。
久々の昇級戦はマイル戦でしかもプラス18㎏。今回は叩き2戦目で1400mに短縮と明らかな買い時、三振覚悟で振り回したい。相手は手広く1、5、7、9、11、12、13

天皇賞秋:少頭数になったが、メンバー的にはなかなか面白い(ワグネリアンがいれば最高だったが)
ここは7アルアインから狙ってみたい。5スワーヴリチャードはぶっつけ、4レイデオロはやや調教でのトラブルなどもあり絶対視は難しい。アルアインの2000mでのレース振りが非常に良くこの距離なら互角にやれる可能性を考えての本命。相手は馬連で9サングレーザーを筆頭にスワーヴリチャード、レイデオロを少々。