10/27

新潟1R:3シェクロエから。前走はスムーズさを欠きながら直線再度外に出してから猛然と追い込んだ脚が印象的な馬。今回は1400mに短縮となるが1800→1500mでもこなしており問題ないと見る。相手は2、6、8、10、12へ。12が穴候補。

 

新潟10R:4リャスナが本命。前走は結果的に追い込み勢が上位を占める競馬を逃げる形。4着だったが先行勢には一切先着させず、上位3頭の4角の位置取りは13、5、11番手と一番強い競馬をしていた。1月に経験馬を相手にデビュー勝ちをしただけのことはあると言える。堅い本命。相手は11オーダードリブン6歳馬だがここのところマイル戦でのパフォーマンスが高く特に4月の阪神戦で前残りを猛然と追い込んだ末脚は新潟コースで生きると見る。 4-11の馬連、ワイドが勝負。4からの馬単4も買いたい。

 

天皇賞秋は上位人気3頭がかなり強力で馬券的にはあまり妙味なし。

ただしいて言えば穴は6ユーキャンスマイル。菊花賞3着から長距離中心に使われてい

たが前走の新潟記念の勝ち方は悪くなかった。鮮度という意味でも近走勝ち切れていな

い4、14あたりよりは上に取る。

6から馬連で2、10、ワイドで2、9、10へ。