11/25

東京3R:サトノソルタスが勝った10月29日(天皇賞秋の日)の新馬戦の2、3着馬が揃って出走し人気を集めそう。
しかしあの日の馬場を走った馬は好走馬も凡走馬もダメージがありそうでなかなか次走の好走例がないのが気になるところ。デビューしたばかりの若駒だけに影響は大きいのかもしれず、ここはこの2頭(1ダークナイトムーン、11ギャラッド)を軽視してみたい。狙いは15アイリッシュクライ。直線でもまだふらつくようなところもあり頼りない部分もあるが、1、11に前述のダメージがあるとすれば先着するチャンスは十分と考える。調教の動きも良く良馬場で2戦戦って来られたアドバンテージを生かしたい。
相手筆頭は2マーレグリーン。1400mの新馬戦だったが、大外を追い込んだ2頭が1、2着だった展開を早め先頭で3着に残した内容は悪くない。ジャングルポケット×スペシャルウィークという血統からは距離延長は問題がなくむしろ楽に先行できる可能性がある。

馬券は2-15の馬連、ワイドで勝負。 馬単で15→1、15→11、2→1、2→11を少々。

京都10R:4マイネルオフィールから。前走は最低人気での2着だけに半信半疑な点はありそうだが、もともとこのクラスのこの条件で3着はある馬。先行タイプだけに頭数減、先行有利な1900mに変わる点などプラス要素が多い今回。まだ本気で売れないはずなのでここは強気に押したい。相手は1、2、3、7だがいずれも差し、追い込みタイプだけに粘り込みを狙って5セセリを挙げる。 馬連、ワイド4-5勝負

京都11R京都2歳S7シスターフラッグを狙う。明らかな外差し馬場だった札幌2歳Sで1番枠の不利を克服しての4着。前回の負け方がいまいちだが前残りのレースで後方から外を回ってきただけのようなレースで決して力ではないと考える。相手は2タイムフライヤー、6グレイル
馬連2-7、6-7 配当次第でワイドも